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42キロまで痩せた組合せダイエット!1年で11キロ痩せる方法

わたしが約1年で11キロ痩せることができた7つのダイエット方法について、ご紹介します。ダイエットの参考にしてください。

体重を11キロ減量させた7つのダイエット方法

朝夜半身浴

湯船に浸かり傘をさしてサウナ状態にし、たくさんの汗をかく。

湯船の設定温度は42度で40分から1時間。後半疲れないように傘は前半にやり始め、休憩しながらやってました。

水分をしっかりと補給し、無理はせず、体調に十分気を付けながら行っていました。

お風呂上がりのストレッチ&マッサージ&セルライト潰し

お風呂上がりのマッサージには、クラランスのボディフィットクリーム、ヴェレダのホワイトバーチボディオイルを使用して、痩せたいところをマッサージしていまいた。

自己流のセルライト潰しには、百均のコロコロを使用してました。

食事の見直し

外食を一切辞めました。

 朝はフルーツ
 昼は野菜中心
 夜はタンパク質を中心

毎日の食事をなるべく切り替え、ジュースやアルコールも一切摂取しませんでした。

ベジライフ酵素液ダイエット

3日間酵素ドリンクのみ摂取でほぼ断食、前後食事調整しました。

朝晩通勤、帰宅ウォーキング

いままで電車で移動していた2駅間を歩きに切り替えて、運動する時間を増やしました。また、股関節がしっかり動くように意識しながら、大股で歩くようにしていました。

むくみ改善

半身浴、ストレッチ、マッサージ、むくみ解消靴下、寝るときは足元にクッションを置いて寝るなど、工夫しました。

お腹がすいたときのごまかし

炭酸水を飲む。
氷を口に入れる。
歯を磨く。

なるべく間食をしないように、他の物で空腹を紛らわしていました。

組み合わせダイエットの結果と効果

ダイエット成功写真

2015年3月から2016年3月までの1年ほどの期間を使い、体重53キロから体重42キロとマイナス11キロの減量に成功しました。

最初の3ヵ月で5キロほど落ちて、その後停滞期を向かえて、落ち方がとてもスローになってしまいましたが、その後1ヶ月1キロ前後のスピードで体重を落としました。

主に見た目が変わったのは、私が一番痩せたかった足でした。

足のむくみがとれて、足首やスネがきれいに出たことや、膝上の肉がスッキリしたおかげで、なんとなく足が長く見えるようになった気がしました。

腰横の肉も薄くなり、横の厚みもスッキリしたので、パンツを履いた時のラインが綺麗に見えるようになりました。

今まで履いていたパンツはガバガバになり、ベルトをしないと勝手に脱げてしまうほどでしたが、段々ベルトをしても腰周りの余ったパンツの重なりが目立ちパンツも履けなくなりました。

私は身長が163センチありますが、ダイエット前はユニクロの28インチのパンツを履いてましたが、ダイエット後にはユニクロのKIDSラインのパンツが履けるくらいまでサイズダウンしました。

ほかの洋服では、MサイズだったところがXSサイズになりました。

1年間で集中的にダイエットをし、いまは2年近くたちますが、リバウンドもなく体重と体型は維持できたままです。

以前よりはストイックにやってませんが、今も必ずやっている事は自身が1番効果を感じた浮腫をとるための、半身浴とストレッチ、マッサージはどれだけ眠くても毎日やってから寝てます。

それだけでも朝起きたときの目覚めや体調も違うので、その日のものはその日のうちに出す、を意識してます。

私が11キロダイエットに成功できた理由

もともと自分に自信がなく、下半身太りでバランスの悪い体型が悩みで、着たい服も諦めてばかりでした。着たい服も着れないため、体型を隠す洋服ばかり選びがちで、ウエストもゴムの素材ばかりでした。

ダイエットを始めたきっかけが、その頃よく一般人の方が投稿するブログを見る習慣がありました。もちろん友達ではないため会うことはありませんでしたが、芸能人と違い、より私たちに親近感のあるブロガーさん達ばかりで、日ごろのコーディネートを投稿してるようなブログでした。

最初はそれを見て、スタイルがいい、かわいい、おしゃれ、などの気持ちしかありませんでしたが、いつしか「何で羨ましがる事しかできないんだろう、私も羨ましがられる側になりたい」と強く感じ、身近な存在だからこそ、私にもできると思いました。

それ以降、まずは今までしていた外食生活をやめ、自炊生活に切り替え、下半身のごつくて太い脚が悩みでしたが、そんな自分を受け入れるため全身写真をとり、なりたい脚と画像をコラージュして携帯の待ち受けにして常に目標を忘れないようにしてました。

今まで試着して腰周りでつっかかってしまう事が多かったですが、この服が着たい!と思った服を着れないうちから買っていつか絶対着れるようにとっておいたりしました。

・1番は醜いと思った自分とさよならしたい気持ち
・憧れられる側に絶対いくんだという気持ちを口に出す
・ダイエットする目的を四六時中忘れないように気持ちを強く持つ
・常に目標が目に付くところにおく
・痩せたときの楽しみを作った

この5つのことを実行していたので、約1年のダイエットに成功できたと思います。

組み合わせダイエットの注意点

半身浴は42度で1時間ほど浸かってサウナ状態にしてましたが、急にやると危ないので最初の温度はいつもの温度から始めた方がいいと思います。

そして半身浴を始める前はお水を必ず飲んでください。

酵素ダイエットも腸内をリセットさせ、便秘解消目的でやってましたが、いきなり断食すると辛いので、始める前、終わった後の食事もおかゆなどで調整してください。

特に断食後は吸収率がいいので、すぐに油ものなどはとらない方がいいと思います。

これからダイエットを始める方へのアドバイス

大事なことは、何のためにダイエットをするのか、ダイエットしたら自分がどうなれるかを明確にして、忘れずにいる事だと思います。

たくさんのダイエットを試すと自分に合ったもの、合わないものも見えてくるので無理なくやれるペースでやる事がオススメです。

私は高額なエステにも通わず、ベジライフ酵素液1本約1万円以下で、クリームやオイル、コロコロも合わせて1万円以下くらいの金額だけで減量できたことにも自信がつきました。

周りから痩せた?と気付かれること、着れなかった服が着れる喜びは本当に自分の努力あっての喜びなので、これはすべて独自のダイエット方法でだれでも痩せることができるとはいえませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

Q&A

やせぷり
食事見直しはいまも続けていますか?
ソルトスノーさん
外食はゆっくり徐々に始めていき、今は食べたい時に食べたいものを食べてますが、翌日の食事調整はします。あと、連日外食続きにならないようなるべく調整したり、外食時もたべる順番を意識します。最初に食べるものを体に吸収してしまうので、サラダ→タンパク質→肉類→炭水化物の準備に私は食べるようにしています。
やせぷり
ダイエットが原因で体調を崩したといったことはありましたでしょうか?
ソルトスノーさん
停滞後はコンスタントに1キロ前後の減量をしていったため、とくにありませんでした。ただ、急な減量や無理な減量をしてしまうと女性ホルモンも崩しやすいと聞いてたので気をつけました。また、半身浴をやりすぎた時は、少しふらっとした事があったので、必ず水分補給と15分に一回湯船から出て、5分休憩するように心がけていました。
やせぷり
ストレッチでこれは効果あるからやった方がいいことはありますでしょうか?
ソルトスノーさん
股関節が硬いと痩せにくいと聞いたことがあるので、開脚は必ずやって、股の開きを意識してました。とてもシンプルですが、一番基本になるかなと思い、ストレッチメニューに入れていました。
やせぷり
質問にお答えしていただき、ありがとうございました。

ダイエット口コミ 体験者情報
名前:ソルトスノー
年齢:28歳
ダイエット方法:組み合わせダイエット
ダイエット効果:体重53キロから42キロ 11キロ減量に成功
ダイエットで利用したもの:百均のコロコロ、ベジライフ酵素ドリンク、クリーム、オイル
費用:2万円以下
期間:2015年3月から2016年3月までの約1年(*現在もリバウンドなし)

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