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結婚式までに4キロやせた!ストレスなしで続けられる方法

 結婚式までに4キロやせることに成功したmainitinewsiroiroさん。(30代・女性)

 ダイエット中に食べていた物や運動を長く続けるコツ、ストレスをためない方法など、いろいろとお話を聞くことができました。

 約1ヶ月半で59キロから55キロまでやせることができたダイエット方法をご紹介します。

ダイエットを始めたきっかけは?

 私がダイエットを始めようと思ったきっかけは、友人から「ちょっと太ったんじゃない?」と言われたからです。何でも話せる友人に言われたので、本当に太ったことを自覚しました。

 また、別の友人の結婚式の出席が決まり、改めて鏡を見てこのままではいけないと思いました。体重計に乗ると、前よりも約5キロも太っていた事に気づき驚きました。

 そして鏡を見て、明らかにお腹はプニプニで二の腕は太く、だらしない体型になっていたので、これは頑張って痩せないとと焦り、ダイエットを決意しました。

どんなダイエットをしましたか?

 グリーンスムージーをメインに野菜中心の生活に切り替え、間食を控えるようにしました。また、「自転車・腹筋・縄跳び」といった簡単な運動を約1ヶ月半続けました。

参考動画:キウイと小松菜のさっぱり美肌スムージーの作り方

 美しく、かつ健康的に痩せるためには1ヶ月で約2~3キロがいいらしいので、体調を崩したり痩せすぎてバランスの悪い体型になっては元も子もないのでそれは守ることにしました。

 基本的に、食事を朝は野菜を蒸したものにヨーグルト、昼はグリーンスムージー、夜は脂肪燃焼スープを中心にささみや魚にご飯といった食事にしました。

 また、1日2食にすると体が飢餓状態になり、口にするものすべて栄養として体が吸収し、より太りやすい体質になるそうなので、3食しっかり食べるようにしました。

 グリーンスムージーは、ほうれん草に小松菜、バナナと冷凍のブルーベリーに黒ゴマペースト、はちみつを入れて飲みました。約300ccを一食としてお昼に飲んでいました。

 甘くてお腹もふくれ、腹持ちがいいので、さほどお腹が空いて大変だったということはありませんでした。どうしてもお腹がすいた時には生姜紅茶や脂肪燃焼スープを飲み、空腹をしのぎました。

 自転車はもともと好きだったので、雨の日以外は1日30分~1時間程度のりました。気分がすっきりしますし、毎日たくさんの景色を見れるのは楽しかったです。約1時間で300キロカロリーと高カロリーを消費できるので自転車はおすすめです。

ダイエットの結果と効果

 上記のダイエットを続けることで、友人までの結婚式までの1ヶ月半で59キロから55キロまで減ったので約4キロ痩せることができました。健康的にバランスよく痩せることを心がけたので目標を無事に達成することができました。

 グリーンスムージーは、飲み続けることで肌が綺麗になり、お通じがよくなりました。以前よりもするする出るようになり、体が軽くなり、何となく体も元気になったような気がします。

 腹筋ですが、毎日朝・昼・夜約30回することで10日くらいたった時に明らかにお腹が引き締まってきました。これに腰をひねったり、回したりする運動をプラスすることで、プニプ二だったお腹にちょっとくびれが出てきたので本当に嬉しかったです。

 自転車は体重が軽くなると同時に漕ぎやすくなりました。ちょっとずつ続けることで、前よりも長距離を走れるようになり、運動するのが楽しくなりました。脚が徐々に引き締まり、体重が減ると同時に脂肪から筋肉にうっすら変わってきているのがわかり、脚を細くする効果があるのがわかりました。

ダイエットを成功させるポイントは?

 友人の結婚式にちょっとでも美しい体型で出たいという明らかな目標があった事が成功のポイントだと思います。

 また、私は母に協力してもらいましたが、自分一人でダイエットをするとくじけそうになる時があると思うので、誰かに協力をしてもらうというのも大きなポイントだと思います。

 最初は運動をすることが大変でした。なので、テレビを見ながら腹筋をしたり、外でラジオを聞きながら縄跳びをしたり、いい風景を見たり写真に撮ったりしながら自転車に乗るようにしていました。

 ながら運動をすることで徐々に日常に運動を取り入れ、運動をすることが大変なことではないと自分に言い聞かせていました。運動は大変で動きたくないと思うよりも、普段の日常にちょっとプラスするくらいの軽い気持ちでいるのが、長く続けるためには大事だと思います。

ダイエットを始める方へのアドバイス

 大きな目標と誰かの協力があることで、ただ漠然とダイエットをするよりかはやる気が出てくると思うので、ぜひおすすめしたいです。

 もう一つのおすすめは、全身大きな鏡で毎日チェックすることです。約2週間たったあたりで体が変わってきているのがわかったので本当に嬉しく、またダイエットが楽しくなりました。

 ストレスがたまらないように、毎日、朝に好物のチョコを少しと一週間に二回、昼食に好きなものを食べれる日を設けていたので、ストレスなくダイエットをすることができました。

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