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40キロまで痩せすぎた自己流ダイエット!3年間で約18キロ減量

153㎝の私の現在(2017年12月)の体重は44kgです。

BMI計算すると数値は19のため、痩せ型になります。

個人的に今がベストな体型だと判断し、いま現在、体型を維持している状態です。

そんな私は3年間で最大17kg痩せることに成功しました。

Lサイズだった服のサイズはS~SSに変わり、体にはくびれができ、脚も細くなりました。

2013年6月頃、私の体重は人生最大の57.8kgを記録し、ただただ絶望し、太る一方の自分を嫌いになることしか出来ませんでした。流石にこのままではダメだと感じたのと、周りに可愛い子が多く、自分もそうなりたいと思ってダイエットを決意しました。

ダイエット終了写真

結果、2016年5月頃には40kgまで体重を落とすことができました。ちょっと痩せ過ぎちゃいましたが。

もちろん、ダイエットをしている3年間にリバウンドと停滞期は何度もありましたが、挫けずにダイエットに取り組むことが痩せるためのコツだと思っています。

おデブから抜け出せた私のダイエット方法をみなさんに知って頂きたく、この記事を書きました。

分かりやすく読めたらいいなと思って、番号を振ってご紹介させて頂きます。

  1. ご飯をフルーツなどに置き換える
  2. 朝or空腹時にランニング、運動をする
  3. ラジオ体操、柔軟、縄跳び
  4. 毎日鏡を見る
  5. 毎日体重計に乗る
  6. お風呂の入り方の工夫
  7. 口に食べ物を入れるのは夜9時まで
  8. 痩せない時はダイエットサプリ、ダイエット飲料を使用する
  9. マッサージ

大まかに書くとこんな感じです。

では、1~9についてもう少し詳しく説明したいと思います。

1.ご飯をフルーツなどに置き換えるでは、白米をフルーツと豆乳を使用したスムージーに変えました。ポイントは牛乳を豆乳にすることで脂質を抑えることです。朝昼夕の一回スムージーにすることで総摂取カロリーを減らしました。

2.朝or空腹時にランニング、運動をするが個人的にオススメのダイエット方法です。

一日の消費カロリーは朝決まると言われているのを聞いたことがあるので、朝、有酸素運動をして代謝を上げていました。腹筋等も試しましたが、一番痩せたと実感したのはランニングです。

私の場合、朝にランニングを実践していた期間には体重を約3kg落とすことが出来ました。またランニングする際には、季節問わずマスク、長袖を身につけて走りました。*マスクをつけてランニングすると呼吸がしにくくなるので、慣れるまでは付けない方がいいです。

ランニング前には3.のラジオ体操、柔軟を行いました。身体をほぐしてランニングをより効果的にするためです。

4.毎日鏡を見るのと5.毎日体重計に乗り、体重を計測するのは、その時の自分と向き合うことでモチベーションをあげていました。

6.でお風呂の入り方の工夫をあげましたが、これは熱めのお湯に浸かる、自分の好きなタイミングで数分お湯から出る、を繰り返し行っていました。これは汗を出しやすくするためです。

7.口に食べ物を入れるのは夜9時までにしていたのは、寝る3時間前に食べ物を摂取しないことでカロリーの吸収を抑えました。

8.痩せない時はダイエットサプリ、ダイエット飲料を使用する。ここで挙げたサプリとダイエット飲料ですが、わたしが試したのは、ファンケルのカロリミット(648円)とスベルティ飲むスマート菌雑穀ダイエット(1,998円)です。スベルティのスマート菌ではお通じが本当によくなりました。*個人的な感想なので、必ず効果が出るとは言えません。

9.マッサージは、テレビや暇なときに痩せたいところにオイルを塗ってマッサージします。足首、膝裏はリンパがたまりやすいので集中的にやります。筋肉の筋に沿ってマッサージします。空いた時間やるだけで0.5kg減ることもありました。

以上がわたしが痩せることが出来たダイエット方法です。

ダイエットは、とにかく運動をすることが一番の近道だと思います。時間が取れないのであれば、部屋でできる柔軟、腹筋、マッサージを試してみてください。

いまはインスタなどでストレッチやヨガの動画などをみることができるので、検索してみてもいいかもしれません。

また1.~9までダイエット方法を挙げさせて頂きましたが、個人的な知識や意見も混ざっているので、全てを鵜呑みにはしないで欲しいです。

注意点としては、ごはんを全てスムージーに置き換えたりして無理な食事制限をしないことです。食べてもいい日を作ったり、自分と相談してダイエットをすることをお勧めします。

ダイエットを始めたばかりは、なかなか痩せなかったりしますが、頑張れば頑張った分、自分に結果が現れます。

なのでやれる範囲を地道にずっと続けてステキな自分を発見して欲しいと思います。

Q&A

やせぷり
愛用スムージーがあれば、教えていただけませんでしょうか?
コアラさん
スムージーは商品ではなく、自分で好きなフルーツを買って作っていました。たまに人参やほうれん草も入れて飲んでいました。
やせぷり
朝ランニングは、どのくらいの距離(時間)をしていましたか?
コアラさん
朝のランニングは1~1.5㎞を10分程度で走っていました。
やせぷり
お風呂は、トータルどのくらいの時間掛けていましたか?
コアラさん
お風呂は日によりますが、湯船に浸かるのは平均すると20分くらいで、だいたい3~4分浸かり2分間程度出る、を繰り返していました。
やせぷり
質問にお答えしていただき、ありがとうございました。

⇒ 体脂肪率とLBM,BMIを使った正しい目標体重の出し方と計算式

ダイエット口コミ 体験者情報
名前:コアラ
年齢:23歳
ダイエット方法:9つの組み合わせダイエット
ダイエット効果:体重57.8キロから40キロ 最大17.8キロ減量に成功
ダイエットで利用したもの:サプリ、ダイエット飲料
費用:数千円程度
期間:2013年6月頃から2016年5月頃までの約3年

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