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1年間無理をしないで地道に続けたら30kg痩せることができた

減量

【ダイエット成功者のプロフィール】
名前:神田さん
年齢:20代後半
ダイエット成果:30キロ減量
ダイエット期間:1年間

私がダイエットで30kgも痩せられたのは、いろんな情報を集めて自分に合ったダイエット法を実践したからです。

最初に食事面を重視してダイエットしました。

8時間ダイエット

食事時間は8時間ダイエットで、8時間以内なら好きなものを適度に食べて(お菓子もOK)16時間食べ物を食べないダイエット法です。

最初は辛いですが、時間を守れば、お菓子も食べていいのですごくいいダイエットだと思いました。

なので、わたしは基本的に夜6時以降は食べ物を食べないようにしました。

万一、お腹が空いたら炭酸水や飲み物で空腹をごまかしていました。炭酸水はお腹が膨らむし、美容やデトックス効果があるみたいなのでおすすめです。わたしの場合、炭酸水によりお通じも良くなった気がします。

食事内容はできるだけカロリーが低いものを選び、豆腐やキャベツはよく食べていました。

キャベツダイエット

キャベツダイエットも食前に必ずキャベツを食べるだけという手軽さから実践しました。キャベツを食べることによって、食物繊維が摂れるのでお通じがよくなり便秘改善にもつながってよかったです。

ただキャベツを食べるのは最初のころは良いのですが、毎回食べていると飽きるので調味料で味に変化をつけて続けました。このとき、マヨネーズをかけてしまいがちですが、カロリーが高いのでポン酢やごま油やオリーブオイル、塩などで食べていました。

ごま油やオリーブオイルは良質な油なので積極的に摂り、ヨーグルトもカロリーが低いし、乳酸菌はお腹もいいのでスイーツ感覚で朝食に食べていました。

運動は苦手なのでウォーキングを毎日続けるのは無理だなと思ったので、樫木先生のカーヴィーダンスの本を購入してやりました。

家で20分から運動できるし、一人でやっているけどテレビから励ましてくれるからめげずに続けられました。カーヴィーダンスの本はローテーションで飽きないように3冊購入してDVDを見ながらやりました。

お風呂

あとは、すきま時間にながら運動(私の場合は歯磨きをしながら、髪の毛を乾かしながらかかと上げ下げ)、半身浴も音楽を聞きながら歌ってカロリーを消費したり、マッサージをしました。

カラオケ気分で半身浴をするので1時間もあっという間に過ぎます。

すきま時間や寝る前にはストレッチも行いました。ストレッチといってもしっかりしたものでなく、自分流で軽く5分もかからないくらいの簡単で続けられるストレッチをしました。

足をもんだり開脚、首や肩を回したり、そんな簡単なことを続け、腹筋も毎日20回と回数は少ないですがお腹に効けばいいなと思ってやっていました。

普通に腹筋するのもいいですが、より効果が出るように腹筋したら左右にひねったり工夫をすることで、より気になっていたお腹まわりがしゅっつとしてカーヴィーダンスと合わせてお腹まわりにくびれもできました。

女性後ろ姿

洋服を着た時にお腹がぽっこりしないのには感動して、本当にわたしダイエット頑張ったなと感じました。

結果的に一年間(5月から翌年5月)で76kgから46kgと約30kgの減量に成功しました。

着たい服も着れるようになったし、鏡を見た時に自分のスタイルに自信が持てました。

街を歩いても太っているときは周りの人と比べてしまって恥ずかしくなり、街に出るのが嫌でしたが、痩せてからは前より活動的になり、スイーツを食べても次の日に調整すればいいなども考えられるようになりました。

ダイエットをこれからする方は、食事を減らしたりするのはいいのですが、バランスよくを心かけて欲しいです。

個人的には炭水化物抜きダイエットなどはあまりおすすめしません。リバウンドの可能性もありますし、綺麗に痩せることができないし、不健康だからです。

長い時間かかりますが、焦らず毎日地道に続ければきっとダイエット効果は出ます。結果を急いで無理なダイエットは禁物です。

綺麗に痩せるには「食事バランスと適度な運動」が大切だと感じました。

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