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食事管理と運動を8ヵ月続けて48キロまで痩せることに成功

あいあいさんの写真

私が実際に成功したダイエット方法は、『食事の量を変えて、適度な運動をする』ダイエットです。

自分自身、これまでに何度もダイエットで失敗を経験してきました。


リバウンドしたり、無理なダイエットをして挫折し、ダイエットが続かなかったりしました。ですが、私が成功したダイエット方法は自分のペースで続けることができます。

たとえば、一気に食事の量を減らすと後でストレスでバカ食いしてしまいますので、白米の量を50gづつ減らしたり、ジュースをお茶、水に変えたりと少しづつ食事の量を変えていきます。

ゆっくりと食事の量を減らすことで、だんだんと胃も慣れてきます。

あとは、お水をたくさん飲むようにしています。

具体的に、4Lくらいの水は飲むようにしていました。なぜなら、常に喉が渇いている状態ですと私の場合は食欲が増してしまうので、食べ過ぎないように気を付けるために飲むようにしていました。

運動も始めから飛ばしすぎると続きませんので、週1回でもやるように心がけていました。たった週一の運動だけで違ってきます。

何曜日はウォーキング60分、何曜日はランニング30分と決めてやるのもいいかもしれませんね。運動しているとダイエットしているぞ!と自分のモチベーションアップにも繋がります。

ウォーキングはなるべく早歩きで、ランニングは一定のペースで走るようにしていました。毎日じゃなくてもいいので続けることに意味があるのでと思います。

わたしがダイエット中に毎日欠かさずしていたこと
・風呂上がりの足のマッサージ
・水を4L飲む
・湯船につかる

徐々に生活習慣を変えていくダイエットなので、すぐに痩せたりはしませんが、8ヶ月で合計7キロ痩せました。

ダイエット開始時の体重は55㎏でしたが、8ヶ月後に48㎏まで減らすことができました。

もちろん、体重が減らない月もありました。

その時はモチベーションは下がってしまいますが、挫折せずになるべく体重が減らせるように、運動量などを増やして停滞期を乗り越えました。

普段Sサイズは絶対に着れなかったのに、今ではSサイズを着用しています。7㎏も痩せますと周りからも気づいてもらえるのでもっともっと痩せたいという気持ちになります。

ダイエットに成功したのは、自分のペースでできたからだと思います。自分が続けられるダイエット方法を見つけることが成功の鍵になります。

注意点としては、すぐにダイエット結果がでないからといって、いきなり断食してみたりすることは控えた方がいいです。

断食すると確かに体重は一時的に減ります。ですが、後々に反動でかえってくるのでリバウンドの原因になります。

わたしからのアドバイスとしては、

・自分に合ったダイエット方法を探すこと
・ゆっくり自分のペースでやること

この2点がダイエットに成功するためのポイントだと感じています。

Q&A

やせぷり
白米は最終的に1日どのくらいの量を食べていましたか?
あいあいさん
夜は食べずに、朝と昼で150gずつ食べていました。
やせぷり
どのような足マッサージを行っていましたか?
あいあいさん
足首から太ももにかけてリンパを流すようにマッサージをしていました。
やせぷり
ダイエット中、体調の変化はありましたか?
あいあいさん
肌が綺麗になった。
やせぷり
1週間でどのくらいを目安に運動をしていましたか?
あいあいさん
週1回は必ず運動をするようにして、わたしはだいたい週2回くらい1時間していました。
やせぷり
質問にお答えしていただき、ありがとうございました。

ダイエット口コミ 体験者情報
名前:あいあい
年齢:20代前半
ダイエット方法:食事管理と運動
ダイエット効果:体重55キロから48キロと7キロ痩せた
ダイエット期間:8か月

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