1. TOP
  2. パーツ別
  3. 二の腕を筋トレで引き締めることで腕が細く見える

二の腕を筋トレで引き締めることで腕が細く見える

女性の二の腕

 二の腕を引き締めるためには、やはり筋トレを行うことが大切です。

 今回は、なかなか引き締まらない二の腕に効果的な4つのエクササイズをご紹介します。

二の腕を引き締めるポイント

 その運動方法は、無酸素運動と有酸素運動を行うというもので、部分痩せをしたい人にはとても効果がある方法です。基本的には、有酸素運動や無酸素運動のどちらかだけをするのではなく、どちらも同じぐらい行うことが大切になります。

 二の腕などの部分痩せを早く実現したいという人は、はじめにストレッチや筋トレ系のメニューを10分から20分ほど行うようにします。それから、20分から30分ほどウォーキングなどの有酸素運動を行うようにすれば、気なる部分の脂肪の燃焼しやすくなるということです。

 もちろん、部分痩せのエクササイズを行っただけでも効果は十分にあります。これは、エクササイズをすることで、刺激した部分の筋肉量が増加し、代謝がよくなっていくからです。

二の腕に効果的な4つのエクササイズ

二の腕やせに効果的なペットボトルエクササイズ

 500ミリリットルのペットボトルをダンベル代わりに使うエクササイズなので、二の腕が気になる人はすぐに実行することが可能です。

 1.肩幅に足を開いて立ちます。

 2.つま先を前に向けて、500ミリリットルのペットボトルを右手で持ちます。

 3.右腕を外側に30度ぐらい開きます。

 4.手のひらが後ろ側を向くように腕をねじりながら後ろに10回振り上げます。

   *手のひらが後ろを向くように右腕をねじりながら、後ろに30度、ゆっくりと振り上げていきます。

 5.十分に腕を振り上げたら、元の位置にゆっくりと戻していきます。

 6.これを、左右ともに10回ほど行います。

 この方法なら、ユーチューブやテレビなどを見ながらできるので、わざわざ時間をとる必要もなく、手軽に筋トレを始めることができるようになります。

二の腕の裏側を刺激するエクササイズ

 1.椅子の背もたれに手をかけます。

 2.その状態のまま、ひじを軽く曲げます。

   *二の腕の後ろ側の筋肉を使っていることを意識しながら、全体重を腕にかけます。

 これは、椅子を使った運動ですが、自分のやりやすい高さのものを使えばいいので、椅子がなくても大丈夫です。バランスを崩しやすいので、注意して行うようにしてください。

道具を使わずに二の腕を引き締める筋トレ

合掌

 1.胸の位置で合掌を行います。

 2.両方のひじを合わせて肩の高さまで上げます。

  *このとき注意するのが、肩があがってしまわないようにすることです。二の腕の力を使っていることを意識して行うようにします。

 二の腕を引き締めるためには、筋トレが大切なので、このような簡単な運動を通勤や通学などの合間に行ったり、出かける前に行うことでわざわざ時間を作って運動をしなくても、二の腕をすっきりとさせることができるようになります。

自宅でできる腕振りトレーニング

 1.背筋を伸ばして、目線はまっすぐに前を向いて立ちます。

 2.両肘を90度に曲げて、左足を後ろに下げます。

  *左のかかとは浮かないように気をつける

 3.肘は90度をキープしたまま腕を思い切り、1分間振り続けます。

 4.1分間振ったら、今度は逆の右足を下げて、また1分間腕を振ります。

 これは、家のなかで有酸素運動を行うことができる方法なので、先に書いた筋トレと一緒に行うとより一層の効果が期待できます。

 また、最近はエア縄跳びといって、縄跳びを持たずに、縄跳びを行っているような行動をする、というものもあります。道具がなくてもすぐに実行することができるので、とても便利です。

まとめ

 二の腕を引き締めることで、体重などに変化がなくても体が引き締まったように見せることができますし、痩せてみせることができるので、女性には嬉しい効果ばかりです。ぜひ、空いた時間をみつけて、4つの引き締めエクササイズを続けてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットのことなら「やせぷり」の注目記事を受け取ろう

女性の二の腕

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットのことなら「やせぷり」の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ちょっとした習慣でバストアップ効果!お腹引き締め効果!

  • 【脱!垂れ尻】ヒップアップに効果的な3つのエクササイズ

  • いますぐ出来る!太ももを細くする3つの方法

  • 背中の脂肪を落とせ!自宅でできる4つの超簡単エクササイズ

  • 夏までに間に合う!たるんだ二の腕をスッキリ引き締める方法

  • 指が太くなる原因と3つの効果的な指痩せ法