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いますぐ出来る!太ももを細くする3つの方法

 あなたは自分の太ももを細くしたいと思ったことがありますか?

 太ももを細くするコツを知ることができれば、お金をかけずに太ももを細くすることができます。

 今回、普段の生活で簡単に取り入れることができる太ももを細くする3つの方法を紹介します。

太ももを細くする歩き方

地面を蹴って歩く

 太ももを細くするには、なんと言っても歩き方が大切。

 いくらがんばってストレッチやマッサージをしたところで、歩き方が悪いと太ももに余分な筋肉がついて細くなりません。

【チェック】こんな歩き方の人は注意!

 ・靴を擦って歩いている
 ・スマホを見ながら歩く(視線が下向き)
 ・猫背で背筋が伸びていない
 ・カラダを後ろに反って歩いている

 あなたの普段の歩き方はいかがでしたか?

 心当たりのある方は、この機会に正しい歩き方を身に付けましょう。

【チェック】太ももを細くする歩き方

 ・かかとを最初に着地させ、足の裏全体に体重がかかるようにする。
 ・親指で地面を蹴るようにして歩き出す。
 ・視線を上げ、背筋を伸ばし、腕を大きく振って歩く。

 はじめはモデルさんの歩き方をイメージして歩いてみるといいですよ。慣れるまでは窮屈だと思いますが、意識しながらやっていってみてください。

 *一気に悪い歩き方を直そうとすると人によっては、体が痛くなる場合があります。その時は、すぐにやめるようにしてくださいね。

 まずは、背筋を伸ばして歩くことから始めてみませんか。

 

自宅で簡単にできるストレッチ

後ろ側の太ももをのばす

後ろ側の太ももをのばす

 ・両膝を床につけて立ち、右足のヒザを曲げて前に一歩出します。左足のヒザを床につけたまま、前に体重をゆっくりとかけていき、左足太ももの後ろを伸ばします。左右10秒を3セット。

 ・床に座り、右足を伸ばして左足は軽く右足の太ももに足の裏がつくようにして曲げる。伸ばしている右足のつま先を触るつもりで、カラダを右足の方へ倒し、太ももの後ろ側を伸ばします。左右10秒を3セット。

前側の太ももをのばす

 ・床に座り両手をカラダの後ろにつき、両足を伸ばします。右足のヒザをお尻側に曲げて、ヒジをつきながら徐々にカラダを後ろに倒します。この時、ヒザが床から離れないようにして、太ももの前側を伸ばします。左右10秒を3セット。

 ・壁の前に立ち、背中を真っ直ぐ伸ばし、壁に左手をつけてカラダを支え、右手で足を持ち、膝をしっかりと後ろに曲げて、太ももの前側を伸ばします。左右10秒を3セット。

 人によってカラダの硬さが違うので、無理せず気持ちのいいところで止めるようにしてください。

 

自分でできる太ももマッサージ

お風呂でマッサージ

「太ももが細くならない」という女性は血流が悪く、老廃物がたまりやすく、太りやすい状態になっていることが多いです。

血流の悪い方は、自分で太ももマッサージをするだけでも効果があるので、試してみてください。

特に、お風呂場やお風呂上りはカラダが温まっているので効果的です。

・血流を良くするために、太ももを両手でやさしく揉みほぐします。
・太ももを下から上(付け根)に向かって、持ち上げるようにマッサージ。サランラップの芯を使って、やさしく擦ってあげると簡単にできます。
・太ももを両手で掴んで、ねじるようにやさしくマッサージ

無理せず、できるところから始めて理想の太ももを目指しましょう。

まとめ

 今回、紹介させてもらった太ももを細くする3つの方法を一気に始めるのではなく、できるものから始め、徐々に習慣化していくといいと思います。

 例えば、今日は歩き方を意識して、明日は太ももマッサージなど、無理せず続けることが大切です。

 まずは、今日どれか一つ実践してみてはいかがでしょうか?

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