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簡単なリンパマッサージと関節ストレッチで下半身痩せに成功

【ダイエット成功者のプロフィール】

名前:すいかさん
年齢:30代前半
ダイエット成果:3キロ痩せた
ダイエット期間:半年間

私が成功したダイエット方法は、「リンパマッサージと関節ストレッチ」です。

約半年間で3キロの減量に成功することができました。

私の場合は、とくに下半身部分がスリムになりたかったので、太ももなどの下半身を焦点にしたダイエット方法を行いました。

体への無理な負担もなく、また精神的なストレスもなく減量することができたので、個人的にオススメのダイエット方法です。

まずは、リンパマッサージについてご説明します。

基本的に体の血液は栄養や酸素を全身へと送り出す役割を担っておりますが、リンパ液とは老廃物を回収して排泄するという役割を持っています。

そのため、リンパが詰まってしまうと老廃物が体内に溜まってしまい、血液の流れを妨げてしまうので、体全体の不調を引き起こす原因に繋がります。

そこで、溜まった老廃物を体の外へ排出するリンパマッサージは、慢性的なむくみ太り解消に効果的な方法であります。そして血液の流れも良くなり、基礎代謝が上がり、基礎代謝が上がると体は痩せやすい体質へと変化します。

また、体が活発になるので腸の働きも活発になり、排せつ機能がスムーズに働きだします。

足のむくみ太り解消!リンパマッサージの手順

引用:http://www.youtube.com/

1.膝の上から太ももの付け根に向かって、手の平でお肉を滑らせるようなマッサージをします。

2.太もものお肉をつまみながら揉みほぐします。このとき強く力を入れすぎてしまうとアザになってしまうので、程よい力加減で行います。

3.太ももの前側、両サイド、裏側と全体的にマッサージを行います。

4.太ももの付け根の箇所を、やや力を入れながら指でグッと押しながら揉み込みます。

5.時間は片足約10分くらいが目安です。

リンパマッサージを行うのに最適なタイミングは入浴後、体が温まった状態ですと血行の流れが良くなっているので効果的です。

リンパマッサージで足のむくみがほぐれ、足の軽さを感じたら、次に関節ストレッチへと続きます。

関節ストレッチは寝転がりながらできる柔軟体操なので、誰でも簡単に行うことができます。

関節ストレッチの手順

引用:http://www.youtube.com/

1.仰向けに寝転がり、右足を床と平行になるように曲げます。

2.そのまま右足を円を描くように大きく回して、左足も右足同様に行います。

3.外回り、内回り各10回、肩が浮かないようにゆっくり回します。

4.横向きになって寝そべり肩の下に肘をつき、下になった足を真っ直ぐに伸ばし、上の足は膝を曲げて立てます。

5.そのまま下の足を床から斜めに浮かせて10秒停止します。

6.こちらも右足と左足各10回、太ももの内側を押し出すようなに行います。

股関節を柔らかくするストレッチが下半身痩せには効果的です。

注意点としては、リンパマッサージも関節ストレッチも、激しくスピーディーにするのではなく、リラックスした気持ちで静かに行うことです。

特に関節ストレッチは激しく動かすと筋を伸ばしたり、足をつってしまうなど身体に負担が掛かってしまい、毎日続けることに抵抗感が出てしまいます。

関節はすぐに柔らかくなるもではなく、毎日取り組むことで少しずつ柔らかくなります。

こちらのダイエット方法の効果には即効性はなく、毎日継続することによりだんだんと効果があらわれてきます。

わたし自身、半年間続けたことで48キロから45キロまで痩せることができました。

私がダイエットに成功できた理由は、無理することもなく、ストレスを感じることもなく、毎晩の日課として続けることができたからです。

入浴後に実践していたことにより、夜もぐっすりと深い眠りにつくことができ、翌朝の目覚めも良くなり、生活リズムが快適なものへと変化しました。

自宅で簡単にでき、費用も手間も掛からずに、生活の一部に取り入れることができるダイエット方法なので、どんな女性にもオススメすることができます。

ダイエットには様々な目的があると思いますが、下半身太りを解消したいとお考えの方には特にオススメできるダイエット方法なので、ちょっと時間ができたので試してみようかなというような気軽な気持ちでぜひ挑戦して頂ければと思います。

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ストレッチ女子

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