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私は痩せられない?痩せられる?5つの習慣を今すぐチェック

5つの習慣をチェック

 ダイエットをどんな頑張っても、痩せることができない女性とあまりダイエットを意識していないのに痩せている女性がいると思います。

 実は、この両者ですがちょっとした習慣の違いから差が出ている可能性が高く、大きくわけると5つの習慣が上げられました。

 あなたも自然と痩せられない5つの習慣をやっていないか、ぜひチェックしてみてください。

痩せられない女性の5つの習慣

たくさんのデザート

 痩せられない女性から話を聞いてみると、痩せられない理由が5つありました。

姿勢が悪い

 姿勢が崩れていると身体の中で老廃物を回収して、腎臓に送り出すリンパ液が滞りやすくなり、骨盤も歪みやすくなります。これによって身体に老廃物が溜まりやすく、太りやすくなりますし、骨盤が歪むことで不調がでてきて動きたくなくなります。

無駄に食べる

 ついつい無駄に食べてしまうという人も多いです。目の前にお菓子が合ったら、つい摘んで食べている。このような人も痩せられない人に多い習慣です。

 →間食についてはこちらの記事も参考にしてください

 【体験談】間食をやめたら、1ケ月で3キロやせた!

家の中で動かない

 面倒ですべて手の届く範囲に物を置いていませんか?

 コロリとテレビの目の前に寝転んでリモコンを横に置き、雑誌やお菓子、お茶なども手の届く範囲においてしまえば動くこともない。こんな習慣があるとやはり痩せられません。

 特に、パソコンやスマホを悪い姿勢のまま操作して、ずっと同じところにいるのもよくないです。こんな時は、立ったままスマホを操作したり、かかと上げ下げ運動をするだけでも違います。

自己満足

 わりと多いのが、「自分はダイエットをしているから大丈夫!」と自己満足して、なにも努力していないケースです。はっきり言って、自己満足では痩せることは難しいです。周りからどう見られているのか、一度客観的に考えてみましょう。

カロリーを気にしない

 コンビニや外食など高カロリーな食品ばかり食べていませんか?

 豆腐なら低カロリーだからいかなと田楽豆腐より揚げだし豆腐を選んでみたり、デザートが食べたいからとゼリーよりプリンを選んでみたり。食べる前にカロリーをちょっと考えてみましょう。

 1日の摂取カロリーを見直すだけで、ダイエットに成功した方もいます。

→摂取カロリーについてはこちらの記事も参考にしてください。

 【体験談】7キロダイエットに成功!明確な目標と食事の見直しがポイント

痩せている女性の5つの習慣

ちょっとした運動

 痩せている女性から話を聞いてみると、特別に何かダイエットをしているわけではない。という人がいますよね。それでも痩せている人には、実は痩せているだけの理由がありました。

姿勢がきれい

 痩せている人には、基本的に姿勢がきれいない人が多いですよね。この姿勢がきれいというのは、実は痩せるにはとても必要なんです。血液の流れやリンパの流れが正常になり、身体の歪みも起こりにくくなります。

無駄な間食がない

 痩せている人は無駄な間食や食事をしていないことが多いです。お腹が空いたなという時に食事をして、おなかが満たされたら、たとえ食べ物が残っていてもそこで食事を辞めてしまうんです。

 また、多少の空腹なら炭酸水を飲んだり、運動などして空腹感を紛らわすようにしている方が多かったです。

 →炭酸水についてはこちらの記事も参考にしてください

 『炭酸水ダイエットで痩せる!驚きのダイエット効果』

運動を心がけている

 ちょっとしたことで運動を取り入れているケースもあります。お気に入りの食器はちょっと食器棚の上の方に置いて、とるときは背伸びするようにしていたり、掃除を一生懸命している。など普段の生活に運動を取り入れている人が多かったです。

 駅ではエスカレーターではなく、階段を利用するようにしていたり、近くのコンビニやスーパーなら自転車や車を使わずに歩いていく。というような具合です。

 →ながら運動についてはこちらの記事も参考にしてください

 『夏に間に合う!通勤・通学ダイエットで簡単エクササイズ5選』

好きなものから食べる

 好きなものから食べている人が結構多かったです。これは好きなものから食べることで、満腹感を感じた時点で食事をやめることができるからです。

 最後に好きなものを食べる習慣があると途中でお腹が一杯になっても、まだ好きなものが残っているので、どうしても食べすぎてしまいます。

低脂肪を選ぶ

 同じ食事をする時でも、低脂肪なものを選んでいたりします。

 とんかつとしゃぶしゃぶならしゃぶしゃぶ。野菜炒めと蒸し野菜なら蒸し野菜という感じです。また、周りから自分がどうみられているかというのも気にしている人がとても多かったです。

まとめ

 あなたは、どちらの習慣に多くあてはまりましたか?

 ほんの少し習慣を見直してあげるだけで、体重や体型は変化します。

 なかなかダイエットがうまくいかない人は、一度生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

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