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成功する女性が続出!?気になる3つの方法とは

「今度こそ、絶対痩せてキレイになる!」とダイエットを始めても、痩せるまで続けることができず、失敗に終わってしまうという人は多いのではないでしょうか?

今回は、なるべくストレスを溜めずに行うことができ、比較的成功しやすい3つのダイエットをご紹介したいと思います。

酵素ダイエット

ぽっこりお腹

ここ数年話題になっている酵素ドリンクを使用した酵素ダイエットは成功しやすいダイエットの一つです。

酵素ドリンクに食事を置き換えるという簡単な方法なので、誰でも気軽に始めることができ、ダイエット効果も実感しやすいです。

ちなみに、酵素が体内に増えると代謝がよくなり、老廃物が排出されやすくなります。代謝がよくなると、便秘が改善されやすくなり、太りにくく痩せやすい体質になることができるのでダイエットに成功しやすくなります。

少しでも早く痩せたいと即効性を期待している人は、1日3食のうち1食を酵素ドリンクのみにするプチ断食や、1~2日間、水分、塩分、酵素ドリンクのみで過ごす断食を行うと効果的です。

酵素ドリンクは、栄養価が非常に高いドリンクなので、短期間なら酵素ドリンクのみで過ごしても栄養不足になることが比較的少ないので、安心してダイエットを行うことができます。

ただし、個人差はありますので、カラダに異変を感じた場合は、すぐに酵素ダイエットを中止し、しっかりと栄養を摂るようにしましょう。

また、断食を成功させるポイントは、断食を実施する日の前後の食事メニューが重要となってきますので、事前にメニューを考え実施するようにしましょう。

適度な運動

適度な運動

適度な運動も成功しやすいダイエットの一つです。

健康面を考え、運動をしながら痩せたいと始める人の中には、少しでも早く結果を出したいと思い、いきなり激しい運動から始めてしまう人がいます。これだとなかなか痩せるまで継続することができず、途中でやめてしまうことがほとんどです。

ここで運動を始める前に知っておいてほしいのが、「激しい運動が必ずしも効果的というわけではない」ということです。

ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動でも効果はあります。ただし、脂肪を燃焼させるためには、20分以上継続して有酸素運動を行う必要があります。激しい運動を毎日続けることは難しいものですが、適度な運動であれば、気軽に続けることができるのではないでしょうか。

仕事や家事、育児などでなかなか運動をする時間が取れない方は、普段利用している駅から一つ先の駅まで歩いてみたり、いつもは近所でも車や自転車で買い物にいっているところを歩いてみたりするだけでも違います。ほんの少し、普段の生活を意識するだけで軽い運動を取り入れることができますので、忙しくて時間が作れない方は、試してみてください。

ちなみに、私は下腹をポッコリさせたくないので、普段歩く時に、お腹に力を入れながら歩いたりしています。

また、どのような運動でも構わないですが、好きな運動や続けやすいと思った運動を無理せずに続けることもダイエットを続けるのに大切です。

適度な運動を長く続けるということは、それほど難しいことではなく、ストレスにもならないので、続けやすく成功しやすいダイエット法だといえます。

自分に合った運動を見つけ、継続して続けることを心掛けて行いましょう。

食生活

正しい食事

正しい食生活を送ることも成功しやすいダイエットの1つです。

早く結果を出したいと思い、極端な食事制限を行うとストレスが溜まり、一時的に痩せることができても、通常の食生活に戻したらすぐにリバウンドしてしまうことも少なくはありません。

また、極端な食事制限は、必要な栄養が不足し、健康状態に悪影響が起こることがあるので注意が必要です。

食事の量を朝はしっかり食べ、昼は普通に、夜を控えめにするだけでも痩せやすくなります。

食べたいものを我慢しているとストレスが溜まるので、甘いものなどは量を考えて摂るようにしましょう。

栄養バランスがしっかり摂れた食事をとることもカラダには必要です。食生活が乱れている人は、一度見直して、正しい食生活に戻すようにしましょう。

健康的にキレイに痩せたいと思っている方は、食生活を変えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

成功している人が多いダイエット方法を3つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

比較的、すぐに始めることができるダイエット方法だったと思います。

ダイエットを成功させるには、いかに無理なく続けることができるかがポイントとなってきます。

まだ、自分に合ったダイエット方法が見つけられていない方は、一度試してみてください。

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