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自己流トマトスープダイエットで6キロ痩せることに成功

私は自己流トマトスープダイエットで、2ヵ月で6キロの減量に成功しました。

本来のトマトスープダイエットは、決められたメニューを1週間食べるというものなのですが、仕事をしながらだと厳しい時があり、トマトスープの食べ方を少しアレンジしてみてはどうかと思い、この方法を試してみることにしました。

まずは基本のトマトスープを準備します。

カットトマト

ではその材料と作り方です。

材料

・ホールトマト缶詰め 1缶
・セロリ 1本
・キャベツ 2分の1個
・玉ねぎ 3個
・ニンジン 1本
・ピーマン 1個

それぞれ食べやすい大きさにカットし、すべての材料が入るお鍋に野菜を入れます。

ちなみにホールトマトは最後に手で潰しながら入れると、簡単です。

材料が浸るくらいの水を入れたらコンソメスープの素を1個を入れて、弱火でコトコト煮込みます。

材料に火が入ったら、塩と胡椒で味付けして出来上がりです。

次にトマトスープの食べ方ですが、基本は毎食必ずスープボール1杯程度のトマトスープを最初にゆっくりと噛んで食べるようにしていました。

それから主食と副菜を食べることになるのですが、トマトスープだけでもかなりお腹がいっぱいに感じますので、それまでの食事の量よりも少ない量で満腹感を得ることができます。

結果的に摂取カロリーが少くなり、ダイエット効果が期待できるようになりました。

このトマトスープは野菜をたっぷり使っていますので、食物繊維を豊富にとることができ、わたしの場合は便秘も解消されてお腹の調子もよくなりました。

便秘でお悩みの方にもおすすめのスープなのかもしれませんね。

アイスコーヒー

そして水分もなるべく積極的にとるようにしました。水分の内容は砂糖やミルクを入れないコーヒーやお茶、どうしてもジュースが飲みたい時は、果汁100%のもののみ少量飲んでも良いことにしました。

もちろん原則として間食はしないこと、就寝2時間前までに食事を済ませることを徹底しました。

ダイエット中、お付き合いの飲み会や食事会は仕方がないと割りきって参加し、食事を楽しむようにしていましたが、それでも減量に成功することができました。

食事制限のあるダイエットはなかなか辛いことが多いのですが、この方法はそれほど辛いと感じることがなく続けられましたので、これからやってくる夏本番に向けて、ぜひお試しいただきたいダイエットです。

natsu・女性

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自己流トマトスープ

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