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豆腐を使った食事ダイエットで5キロ痩せることに成功

豆腐ダイエット

豆腐を使った食事ダイエットで5キロ痩せること成功しためろんさん(20代女子)のお話を聞くことができましたので、ご紹介します。

私は21歳の頃、豆腐を使った食事メニューに改善することで5㎏痩せることに成功しました。

高校時代の暴飲暴食で、太ももや二の腕にたっぷり蓄えられた脂肪がずっと取れず、コンプレックスでした。ある時このままではモテないことに危機感を感じて、ダイエットを決意。

半年間で5㎏の減量を達成し、その後もリバウンドすることなく過ごせています。

女性らしい体型

豆腐をダイエット食品に選んだ理由は、女性ホルモンにも影響しているといわれているイソフラボンが含まれているという理由です。

痩せても女性らしい体型、(例えばバストとか、ちょっとふっくらしたおしりとか)は残したかったためです。

私が実際にやっていたやり方を簡単に言うと、お米を豆腐に置き換えた食事をとっていました。

私は朝ごはんをしっかり食べないと、どうしても仕事中お腹のなる音が気になってしかたがないので、ダイエット中も朝ごはんを抜くことはせず、豆腐に生卵をかけて、豆腐版卵かけごはんを食べていました。

物足りないときはそこに納豆やのり、オクラやミョウガを混ぜたりもしました。

冷奴

個人的に納豆はとくにおすすめでネバネバ効果でさらっと食べられて忙しい朝にもってこいです。薬味をいれれば低カロリーでありながら栄養素も、味覚的な満足感も得ることができるので良いです。

昼間は仕事のためコンビニ食が多かったのですが、コンビニでも豆腐は購入できるので、おかず+豆腐にしたり、豆腐+葉ものでサラダにしたりしていました。

豆腐サラダにする際は物足りなくなるのを防ぐために、こってりめのドレッシングをかけていました。おすすめはごまの入ったクリーム系ドレッシングが豆腐との相性抜群です。

夜は翌朝のむくみも防止するために、塩分を控えることを意識していました。

豆腐鍋

冷えもダイエットにはよくないといわれているので、湯豆腐や豆腐鍋にして食べていました。鍋だと味も沢山あるので飽きずに楽しめます。

一緒に煮込むものは、もやしやニラ、きのこなどのヘルシーな具材を中心に食べていました。

以上が私の豆腐を使ったダイエットメニューです。

間食や甘さが欲しいときはドリンク系なら気にせず摂取していました。お米などの炭水化物以外はお肉もよく食べいたので、ストレスもなく過ごすことができました。

わたしの場合、5キロ痩せたあとリバウンドもなかったので、豆腐が嫌いでなければ、とてもおすすめのダイエットメニューだと思います!

みなさんのダイエットがストレスなく成功しますように願っています。

豆腐ダイエット体験者:めろん・20代

脂肪測定システム

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