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こんにゃくダイエット!1ヶ月で40キロまで痩せた簡単ダイエット

女性

こんにゃくダイエットを1ヶ月続けた結果、43キロから40キロまで健康的にやせることができたRさん。(30代後半)

無理をせずに、白米の食べる量を減らすことができるこんにゃくダイエットを思いつき、1ヶ月実践したところ、3キロ痩せることができたそうです。

今回は、そんな彼女がムリしないで白米の量を減らし、痩せることができたダイエット方法について、お話を聞くことができましたのでご紹介します。


ダイエットを始めたきっかけ

海外で食事

旅行好きなので、連休になると国内外いろんなところに出かけては、旅先のおいしいものを思う存分数日間食べ続け、家に帰る頃には1~2kg体重増加・・・体重計に乗って「またやってしまった!」と後悔ばかり。

普段でも休日には必ず外食して、休みの日は特に食べ過ぎてしまう日々。しかもかなり日常的に便秘してるのでお腹はポッコリ。

趣味でボディーボードをしているので、ポッコリお腹のたるんだ体で海に行くのは恥ずかしすぎるし、旅行先での海で遊んでいる写真を見ても、水着がきつそうで哀れ・・・と思いダイエットを開始!

成功したダイエット方法

ごはん

ダイエット方法はいろいろ聞くけど、食べるクセがついてしまっているし、無理はしたくない。

我慢ばかりしてストレスためるのもイヤだし反動も怖いですから、とにかく炭水化物を減らしてみようと思い、ご飯を工夫することから始めてみました。

実家がお米を作っているので、昔からご飯が大好き。実家の美味しいお米を食べないなんて無理なので、ご飯を美味しく食べながら量を減らす「糸こんにゃくご飯」にチャレンジしてみました。

糸こんにゃくご飯の作り方

1.糸こんにゃく100gを用意する。

2.包丁でご飯粒ぐらいの大きさになるまでみじん切り。

3.テフロン加工のフライパンで油をひかずに、弱めの中火で混ぜながら炒ります。

*最初はジュージュー音がしてたのが、だんだんとキュッキュッと音が変わってきます。

4.パラパラした状態になったら火を止め、そのまま少し冷ましておきます。

5.冷ましている間にお米1号を研いで、いつも通りの水加減にします。

6.あら熱のとれた糸こんにゃくを研いだお米に投入。

*指でさわってやや暖かく感じる程度まで冷ますこと。

7.サッとお米と糸こんにゃくを混ぜる。

8.あとは、普段どおり炊飯器で炊き上げればできあがり。

忙しくて時間がないときは、「こんにゃく米」を活用するのもありです。研ぎ終わったお米にこんにゃく米を入れて炊くだけで糖質制限ご飯が出来上がります。ごはんに混ぜるだけなので、すごく簡単ですよ。

こんにゃく米サンプル写真

ちなみに、からだコントロールの「無農薬こんにゃく米」なら、特別価格1,680円(送料無料)で約2週間分のお試しセットが買えます。

こんにゃく米が初めての人でも、気軽に試すことができますし、冷凍保存もできるので、無駄なく食べられるので経済的です。

しっかりと白米を食べながら、糖質制限ダイエットを挑戦したい方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

糸こんにゃくご飯ダイエットの効果

糸こんにゃくご飯

糸こんにゃくでかさ増しした分、いつも通りのお茶碗1杯の量でも、ご飯自体の量はいつもの3分の2ぐらいになってる思います。

こんにゃく臭さやクセもまったくありませんし、見た目も食感も、どれが糸こんにゃくなのかまったくわからないぐらいです。

これならいつもと同じ量が食べられて、無理せず我慢せず続けられました。しかも、お米だけで炊いた時よりなんだかご飯の風味もツヤも良くなってる?

ダイエット中なのに美味しくご飯が食べられるとストレスもまったくなく、それどころかなんだか楽しい!

個人的な感想なんですが、この糸こんにゃくご飯を始めてから1週間ぐらいしてくると、体重自体はさほど変化はなかったのですが、なんだか身体が前より軽い感じに。ポッコリした下っ腹がへこんできている気がしました。

あまり神経質に毎日体重計に乗ったりせずに、ただ糸こんにゃくご飯を続け、そのまま1ヶ月が過ぎる頃には、体重が2キロ減っていました!

見た目にも、下っ腹がストンとスッキリしているのもわかりました。

もともとそれほど太っているというわけではなかったのですが、下っ腹だけがポッコリしているのが気になっていたので、嬉しすぎる効果です。

こんにゃくはカロリーがほとんどゼロに近いとだけしか知識はなかったのですが、調べてみると、食物繊維やカルシウムが豊富だそうです。そのおかげで腸内環境が改善されて、ひどい便秘も良くなってきたのかもしれません。

腸内環境が改善されると、お肌トラブルもなくなり、肌の血行も良くなったように思えますし、身体が軽くなり肌も綺麗になって、期待以上の効果でした。

ダイエットに成功できた理由

私が糸こんにゃくダイエットを成功できたのは、とにかく我慢や無理をせず、ストレスをためないで続けられたことですね。

美味しく食べて健康的に、しかもお肌も綺麗になるとわかればずっと楽しく続けていけます。

これからダイエットを始める方へのアドバイス

便秘解消

ダイエットは短期集中型より継続して徐々に体重を落としていくほうが、健康的で身体のラインも綺麗になると思います。

短い期間で一気に体重を落としてしまうと、肌がたるんだり、体力も落ちて病気にかかりやすくなってしまったりして危険ですよね。

糸こんにゃくご飯ならいつも通りに食べながらも、少しずつ体重が減り、腸内環境が良くなる事で体質改善にもなります。

注意しなければいけない点は、やはり食べすぎ。糸こんにゃくでかさ増しした分、いつもより多く食べてしまったら、かさ増しした意味がありませんからね。

あと、糸こんにゃくは冷えると少し硬くなってしまいます。残った糸こんにゃくご飯を冷凍保存して、また温めて食べると、少し歯にあたる感じがあるかもしれません。

私はあまり気にしないのですが、気になるようならあまった糸こんにゃくご飯は雑炊やお粥にして食べるといいかもしれませんね。

脂肪測定システム

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