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キャロライン・アポヴィアン考案の寝ながら痩せる方法

睡眠中

 夜にぐっすりと眠っているだけで痩せることができるダイエット方法があるのをご存知でしょうか?

 まさに夢のようなこのダイエット方法は、アメリカでいま注目を集めているダイエット方法でその名前も「オーバーナイトダイエット」と呼ばれています。

 今回は、寝るだけで痩せられるオーバーナイトダイエットをご紹介します。


オーバーナイトダイエットとは?

 このオーバーナイトダイエットを考案したのはボストン・メディカル・センターというアメリカでもトップクラスの病院で栄養や体重管理のマネージャーをしているという医師のキャロライン・アポヴィアンさんです。

 オーバーナイトダイエットとは、週7日の間で1日だけ3食の食事をスムージーにし、後は高タンパクの食事を心がけることと、毎日8時間たっぷりと眠ることによって簡単に痩せることができるというものなんです。

 どうして寝ているだけで痩せるのでしょうか?

 ポイントは高タンパクの食事と8時間の睡眠です。高タンパクの食事は、基本的に筋肉の材料となります。筋肉量を保つことができるため、代謝が高くなり寝ている間でもカロリーを多く消費することができるカラダづくりを行うことができます。

 当然、睡眠中に筋肉が作られますので8時間たっぷりと眠ることも重要となってきます。この最初の1日目に飲む高タンパクのスムージーは、プロテインやココナツ、スキムミルクなどが入ります。プロテインは純度の高いタンパク質ですし、ココナツやスキムミルクには整腸作用があるため便秘を予防することができます。

 フルーツや野菜を複数入れることでミネラルやビタミンもしっかりと取ることができます。1週間で2キロから4キロも痩せることができるのがこのオーバーナイトダイエットの特徴です。

 

ダイエットスムージー

スムージー作りの4つのポイント

 自宅でスムージーを作る際に、忘れてはならないのが4つのきまりです。これを守らないとダイエット効果が出ないので注意しましょう。

 1.プロテインパウダー 30g か無脂肪のギリシャヨーグルト 250g のどちらかを必ず入れる。

 2.スキムミルク 120ml、ココナッツウォーター 120ml、低カロリー・無糖のココナッツミルク 50ml、低カロリー・無糖のフルーツジュース 50ml のどれかを必ず含ませる。

 3.フルーツは2種類、野菜は3種類まで入れること。

 4.味付けにチョコレートシロップ、カカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどを入れたい場合は、小さじ1杯ぐらいのシロップやパウダーならOK。だだし2種類までとする。

スムージーの簡単レシピ

チョコレートバナナスムージー

プロテインパウダー(30g)、バナナ1本、無脂肪のチョコレートシロップ(大さじ1)、スキムミルク(250ml)、氷(ひとつかみ分)をミキサーにかけ、最後にシナモンパウダー(小さじ1/2)

グリーンスムージー

無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)、氷(ひとつかみ)、キュウリ(1/2本)、にんじん(1本)、トマト(1本)、セロリ(スティック1本)、ほうれん草(2つかみ)、適量の塩、コショウ

トロピカルスムージー

プロテインパウダー(30g)、バナナ(1本)、マンゴー(85g)、低カロリーで無糖のココナッツミルク(50ml)、水(250ml)、ベビーほうれん草(3つかみ)、バニラシロップ(小さじ1)

出典 http://www.biranger.jp/

 いかがだったでしょうか?

 アメリカ発のオーバーナイトダイエット。

 ぜひ、今年こそ痩せたい方は試してみてはどうでしょうか。

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