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体脂肪を効率よく燃焼させる食品と食事メニューとは?

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太らない体作りを目指しているという場合、効率よく脂肪を燃焼させる食品を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

もちろん、食べ過ぎの方は痩せるために食べる量を減らすことは大切ですが、食べることで代謝を上げて脂肪の燃焼をサポートしてくれる食品などもあります。

体脂肪を燃焼させるにはバランスの取れた食生活はもちろん、適度な運動も心がける必要があります。

たとえば、トウガラシには代謝を高めて血糖値を下げるという効果があります。また、ショウガには体脂肪の燃焼を促進することにより、エネルギーの消費を促進するという効果があります。

チョコレートは食べてから運動すると、さらに効果がアップすると言われていたり、グレープフルーツには、血糖値を低く保つ効果がありますし、カロリーの消費をアップさせる効果も期待できます。

海藻類には、ヨウ素が多く含まれているのですが、タンパク質や脂質、糖質の代謝を促進する効果があります。

ブロッコリーには、カルシウムと食物繊維が含まれており、体重減少をしっかりとサポートしてくれる役割もあります。

コーヒーや緑茶にはカフェインが含まれていることが知られていますが、このカフェインには脂肪を分解するリパーゼという酵素の働きを活性化させる作用があります。

食物繊維

ダイエットをしている場合、食物繊維が豊富な野菜や果物を意識的にたくさん食べると思います。

野菜や果物はダイエットに効果的なのですが、なかなか食べられないという人もいるかもしれません。

そんな方は、朝はヨーグルトに果物を入れたヨーグルトダイエットや、昼食の際にも野菜の煮物などを食べるように食生活を見直してみるのもいいです。

夜は、味噌汁やスープ、蒸した野菜などをたっぷり食べることがポイントです。糖分の多い果物は、夜ではなく朝に食べると良いでしょう。

人間の体はブドウ糖が少ないと脂肪を燃焼させてエネルギーに変えることになるため、寝る前にブドウ糖を減らしておけば、寝ている間に脂肪が燃焼されやすくなります。

そこで朝は炭水化物を多めに摂取し、昼や夜などは炭水化物の摂取を減らす8時間ダイエットなどもあります。

まずは、自分にあったダイエット方法を見つけるようにしましょう。

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